2012年12月30日日曜日

なめたネジの外し方



なめたネジの外し方


ここまでなめてしまったネジは、普通のドライバーでは外せません
これ以上やると、さらにネジ山は壊れちゃう

外そうとしたら、インパクトドライバー使うか、
ドリルで穴をあけて外すとか、なんか大変

ペンチで回すって手もあるけど、
滑ってうまく回らないことが多い


そんな状況をなんとかしてくれるのが、
ネジを外す専用ペンチ ネジザウルスGT PZ-58






こんなペンチです ちょっとカッコいいです




こうやって使う
でも、これだけだと、普通のペンチと同じ




特徴はこのタテ溝
このタテ溝があるから、ネジをしっかり噛んで、
滑らず回すことができます



なめたネジ意外にも、屋外で錆びついたネジとか、
普通のドライバーじゃ入らない、特殊なネジ山のネジでも回せます



値段は普通のペンチよりは高い

それでも、これ一本あるだけで、かなり重宝します
自宅用にも、仕事用にも使い勝手がいい商品です

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58



0 件のコメント:

コメントを投稿