2012年12月30日日曜日

ネジ山が潰れたネジを回せるペンチ




ネジザウルスGT


外れにくいネジを外すためだけに作られたペンチです

もちろん普通のペンチとしても使えるわけですが、
専用工具として使うことをオススメします

グリップがちょっとカッコいいです




こうやって使う
でも、これだけだと、普通のペンチと同じ




特徴はこのタテ溝
このタテ溝があるから、ネジをしっかり噛んで、
滑らず回すことができます



ネジ山が壊れた時意外にも、錆びたネジや、
普通のドライバーじゃ入らない、特殊なネジ山のネジでも回せます



値段は普通のペンチよりは高い

それでも、これ一本あるだけで、かなり重宝します
自宅用にも、仕事用にも使い勝手がいい商品です

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58



ネジザウルスの実演動画

メーカーによる実演動画
ホームセンターのおっちゃんによる実演動画
グラビアアイドルによる実演動画




0 件のコメント:

コメントを投稿